街中に戦車は走ってません

毎年恒例の総火演陸自総合火力演習のことね)がやっとこさ終了。この時期、週末になると東富士演習場へ至る道路が各所で渋滞するんで、地元民としてはたまったモンじゃないっス。あと騒音と振動に関しては、本番よりも“演習の練習”の方がはるかに酷かったですな。まぁ、コレについては慣れっこだし、24時間爆音にさらされてる沖縄や厚木の人々の苦痛を考えると…。

で、今しがた(午後10時52分)T山さんから電話。明日ってコミティアだったんスね。「『人工衛星擬人化本』買うけど、どーします?」つー話なので購入をお願いする。対する私の方も読まなくなった同人誌を処分するのに上京するので、引渡しがてら夕方頃にアキバで落ち合いましょう、つー事を伝える。そんな訳で、明日はアキバで僕と握手。