前から後ろから

「マリア様がみてる」2巻

またもやもらい事故ですよ、奥さん。
それは仕事からの帰り、緩やかな上り坂で信号待ちをしていた時でした。前の車がいきなりバックし始めるから、さァ大変です。相手は、こっちが必死でクラクション鳴らしてんのにも気付かず、結局、私の車のフロントバンパーにヒット(言い訳がましいですが、車間距離は十分取ってましたよ)。どうやら、落としたカセットテープを拾うのに気を取られていたらしく、車が後退しているのも分からなかったようです。当然、双方とも怪我はなく、車に傷らしい傷も残ってませんでした(と思ったら、よく見ると脇がちょっと歪んでた)。が、一応、事故は事故つーことで警察に届け出。そのあと、事情聴取と検分、連絡先の交換、保険会社への連絡なんかで拘束され、今、ようやく帰宅したところです(午後10時8分)。
それにしても、去年の8月から1年間で3件も事故もらってる私って、やっぱ呪われてんのかなァ。みんなも、気をつけて下さい。